4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

1娘:西遊記おもしろかった(*^^)v

1娘の朝起き、1週間続きました~(*^▽^*)パチパチ

おまけも少し、あったけどね。


ってことで、月曜日は、1娘お待ちかねの西遊記Day!

でも、もう一つ関門があるのです。

2娘3娘まで、夜更かししては困るので、一旦全員で寝て、
2娘3娘が眠ってから、1娘だけ起きだして、テレビを見ることにしました。


早めにお風呂に入って、8時半に就寝。

「2娘、寝るよ!」

と、まだ遊びたい2娘を寝させようと、急かしている1娘。

( ^)o(^ )プププッ

いつも、1娘がハハに言われてるのに。

3娘が少し愚図ったけど、なんとか2娘3娘も眠りに落ち、

1娘、みんな寝たから、見に行っていいよ」

と、小声で声をかける・・・が返事が無い。

1娘も、眠りに落ちてましたぁ(-_-)zzz

習慣って、素晴しい(^_^;)


せっかく、楽しみに1週間早起きしたんだから、
揺り起こしてしまいました。

西遊記、見てもいいよ」

と、声をかけると

「あ~、そうだった・・・起きるぅ」

と、チョー眠そうに、起き上がります。

お風呂の小さなテレビで、寒くないように半纏を着せて、
ヒーターを目の前に持ってきて、音声も小さくして、1人テレビ。

(そこまでして見たいもんかなぁ)

と、思いつつ、隣の台所で片づけをするハハ。

ま、やってみないと、わからないよね。


見終わって

「おもしろかった。また見たい(^^♪」

と、笑顔で報告してくれました。

よかったねぇ。

で、1娘もハハも、やっと就寝。


しかし、今朝は1娘、目覚まし時計が鳴っても、起きられませんでした。

最初は、ベルが鳴り続けても起きないので、ハハが止め、
スヌーズで5分後にまた鳴り始めた時には、1娘が自分でベルを止めたのですが、
布団から起きだしては、来れませんでした。


来週の西遊記、見られないこと決定。

残念。

さて、明日からの朝起きは、放棄するかな?

起きるかな?


7時頃に、ハハに起こされた1娘。

「あ~、来週は、もう見られないよね、西遊記

と、つぶやくのでした。

そこから、悪あがきして見られるように交渉しようとは、1娘はしないのよね~。

もっと、したたかに、貪欲に生きて欲しい~