4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

4太:おしゃぶり

f:id:momo4haha:20170306211409j:plain

おしゃぶりです~。

仏帳面で、真面目な視線でくわえてます。

赤ちゃんの愛らしさが、見当たりません~(^_^;)

それでも私には、チョーラヴリーでっす!


あんまり、こぶしを口に入れて、ガシガシしてるので、
キラリンっと、おしゃぶりを思い出しました。

こいつは、いけるかも、とあちこち探して、見つけてきました。


おしゃぶりって、赤ちゃんの象徴アイテムのような気がしてて、
なんか、好きなんですよね~。

 

1娘の頃から持ってるんだけど、上の3桃姉は、
おしゃぶりを口に入れると、ペッて、吐き出す子達だったのです。

でも、捨てられなくて…もっててよかった。

初めて、吸い付いてくれる子が出てきて、うれしいぃ(*^^)v


でも、くせになると、大きくなっても、離せなくなる子もいるらしいし、
そうなると、前歯の成長にも、影響があるかもしれない、という話も聞くし、
時々、ハハの目の保養にするくらいで、程ほどに、使っていきますわ。

4太、もっと、笑ってもいいんだよ~