4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

おばあちゃんからお洋服

1娘:先日、4才になりました。

この間、お誕生日のケーキを食べました。

親からのプレゼントは、無いです。

うちは欲しいものがあるとすぐ買っちゃいますから、
誕生日までとか、クリスマスまで、我慢とかしません。


そのかわり、実家から、おじいちゃんとおばあちゃんたちが、
二人に洋服を送ってくれました。

大喜びでした(^_^)

おばあちゃんたちの趣味は、1娘には受けがいいです。

レース、リボン、お花やハートの世界です。

でも、とても上品で、華やかです。

よかったねえ。

レースやフリルは、洗濯でしわになったりするので、
怠け者のハハは、ほとんど買いません(^_^;)


普段、保育園でも、Tシャツに半ズボンにして下さい、と言われてて
おしゃれして登園していい日は、クリスマス会やひな祭り会の日だけです。


1娘は、洋服にあまり強いこだわりはないので、
私が引出しから出した服を、ほとんどそのまま着ます。

いつまで、素直に着てくれるのかなあ(^_^;)

 

 

2娘:2娘の服は、基本、1娘のお下がり。

少々、汚れやくたびれもありますが(^_^;)

おばあちゃんや友達がプレゼントしてくれた洋服だけ、
きれいなので、お出かけ用。