4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい3娘

保育園のお迎えで、3娘の担任の男性保育士さんが、言いました。 「ぼく、3娘ちゃんに嫌われちゃったのかな。最近冷たいんですよ」 「そうですか?仲良しだったのに」と応えると、こんな話し。 「今日、3娘ちゃんがおままごとしてたので、『まぜて』って言…

2娘:遠足

先日、2娘が、遠足へ行ってきました。 場所は、葛西臨海水族館&公園です。 当日は、朝が小雨だったので、せっかくの遠足なのにね~なんて言って、出かけましたが、お昼には晴れたので、公園で遊べたようです。 よかったね~♪ 保育園では、2週間前から遠足…

1娘:お話し部屋

1娘の学校では「子どもまつり」という行事があります。 いわゆる文化祭のようなもので、各クラスごとに、いろんな催しを考えて準備し、当日は、前半後半に分かれて、どちらかで店番をして、お客さんにサービスし、どちらかではお客さんとして、他のクラスの…

大洗アクアワールド

大洗アクアワールドにいってきました。 うちからだと、空いてる高速で1時間半でした。 ちょっと遠いのですが「絶対いい!」という勧めもあって、出かけました。 実際、すごく楽しめました(*^^)v まず、施設が、広くて大きい。 1階から展望台の7階まであり…

3桃娘のそれぞれ

ここんとこ、日記は4太のことばかりでしたが、3桃娘も、毎日、学校や保育園へ通い、いろいろなイベントもあったりして、それぞれ過ごしています。 1娘は、秋の学校公開がありました。 出産後1ヶ月過ぎてなかったので、お手伝いに来てくれていたおばあち…

4太:1ヶ月検診

やはり、写真がヘタだなぁ。 ま、たいてい、こんな難しい顔してますが。 4太の1ヶ月検診、行ってきました。 なんと、体重が4600g近くに、なってました。 生まれたときは、3040gでした。 生まれて3日くらいには、おなかの中にいたときの滞便が出…

3桃娘:愛あふれる

4太に対して、姉となる3桃娘は、愛があふれているらしく、何かというと「抱っこしたい!」と寄って来ます。 眠っていようが、授乳中であろうが、お構い無しに、4太の頬をつつく、足を触る、なでなでをするなど、私の方が「頼むから、放っておいてくれ~」…