4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4太:入院3泊のみ

4太を出産した助産院アクアバースハウスでは、標準入院期間は、出産日を含め5日ですが、今回私は、出産前日泊と当日、翌日の3泊で、自宅へ帰りました。 出産前日、深夜、軽い陣痛で生まれるかと、期待して入院したけど、出産ならず1泊。 家族全員で行っ…

4児改め4太

写真は、生後10日の4児です。 シャッターチャンスが読めなくて、なかなか、かわいい写真が撮れない(-_-;) へその緒もとれ、出生届も済んで、なんか一人前になってきた頃。 今まで、1娘2娘3娘の3桃娘でしたが、4児は今後、日記では4太とさせていただ…

4太の出産:快適水中出産:2005年9月

お久しぶりです。9月、無事4児を出産し、の~んびり寝てましたぁ。 心配性のチチも、1人増えるたびに慣れるのか、寛大になり、1ヶ月まだ経ってませんがPC解禁です(*^^)v お祝いメッセージありがとうございます(*^▽^*)この写真は、生後3日の4児。ち…

4児:陣痛遠のく(>_<)

昨日、保育園で3娘が 「さっこ、あした、おねえちゃんになるんだよ」 と言ってたそうです。 これは予言か? と、ちょっと期待してました。 すると夜中、陣痛かな?という張りが12分間隔。 お~、3娘予言的中!?すごいぞ、なんて思って、そそくさと、入…

4児:もうすぐ会えるか!?

4児、39週の検診に行ってきました。 もう、日曜日が予定日なので、これが最後の検診かな。 3桃娘とも、予定日より遅くなったことはないので、今週中には、出てきてくれるだろう。 「もう、恥骨の上に、頭が乗ってるねぇ」 って、助産師さんに言われてき…

3娘:たぶん女の子、の自覚

絵本に、おさげ髪の女の子とお母さんが、手をつないで歩いている場面がありました。 それを見て3娘・・・ 3娘:おかあさん、いるね~。 ははとおんなじ~ ハハ:そうだね。 ハハとおんなじ、お母さんだね。 3娘:おんなのこ、いるね~。 さっこ、おんなの…

2娘:スイカ削り

これ、キュウリじゃないです。 スイカです。 2娘は、赤い果肉を食べつくして、皮までガリガリ削ってしまいます。 ほとんど、味はきゅうりだと思うのですが・・・(^_^;) それも、この写真を撮った時は、実家から、スイカを丸ごと2個送ってきたので、晩ご飯…

町内会のお祭り

この土日は、町内会の秋祭りでした。 山車と子ども神輿が出て、町内を練り歩きます。 3桃娘と一緒に、私も頑張って歩いてきました(*^^)v 土曜日。 集合時間より10分送れて、集合場所の町会館へ急ぐ我が家。 1娘2娘が走り、3娘はベビーカーに乗って、私…