4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタさんがやってきた

ちょっと早いけど、桃家に、サンタさんがやってきました。 朝、目が覚めると、子どもたちの枕元に、大きな包み。 1娘は、目を擦りながら起き上がって、箱を見つけると 「あれ、サンタさん来た の?」 と、目を輝かせました。 「なんか、ちょっと早くない?…

クリスマス・パーティ

今日は、毎年恒例のクリスマスパーティで、お友達の家に行ってきました。 パーティと言っても、今年は2家族だけで、ケーキを作ってお話をするだけですが。 ジュースで乾杯して、チキンを食べて、お菓子をつまんで、のんびりと遊んできました。 2家族で、こ…

クリスマスプレゼント

保育園の2娘のクラスで、先生が、子どもたちに聞いたそうです。 「みんな、サンタさんに、どんなプレゼントをお願いするの?」 そして、お迎えに来た父母に、その答えを教えてくれました。 たいていの子は、おもちゃや食べ物を、プレゼントとして答えるそう…

雪やコンコ

さむーいぃ。 とうとう雪 が降っちゃいました。 1娘はずっと 「いつ降るのかなあ。雪が降ったらクリスマスだよね。」 なんて言いながら楽しみにしてたので、今朝カーテンを開けると 「わー!!雪が降ってるよ。しろくなってるー」 と大喜び♪ 2娘はというと…

1娘:11匹のネコとあほうどり

今日は、保育園の生活発表会がありました。 1娘のクラスは、「11匹のネコとあほうどり」の劇と「山の音楽家」の合奏でした。 2娘のクラスは、発表がありません。 劇では、1娘は「1番小さいネコ」の役でした。 ネコ達がコロッケ屋さんを開業するのです…