4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2娘の保護者会

今日は、2娘の保護者会でした。 今日は、午前中の保育参加はなく、子どもたちがお昼寝に入った午後からだけ、保護者が集まりました。 普段の子どもたちの様子を、保育士から聞いたり、保育中の様子を撮影したビデオを見せてもらったり、座談会をしたりしま…

家族ボーリング

昨年末に、久しぶりにボーリングして、それも家族で初めてで、楽しかったです。 平和島の「BIG FUN」にあるボーリング場では、ガーターにならないようになっていて、子どもも、ピンに当てることができます。 ただ、ボールが6ポンドからなので、1娘に…

バレンタインデー

1娘が「チョコのクッキーを作りたい」と言い出しました。 チチと鳥取の大好きなO君に、あげたいそうです。 2娘は、バレンタインって何?なので、関係ありません。 私は、チチにチョコケーキをプレゼントしようと思って、でも手作りではなく、ネットで注文…

1娘の保護者会

先日、1娘の保育園で、午前中に保育参加(子どもと一緒に遊ぶ)と午後に、保護者会がありました。 保育参加は自由遊び、団体遊び(フルーツバスケットや、はいはい競争)を親子一緒に遊び、最後に子どもたちが、手話で「小さな世界」を歌ってくれまし た。 普…