4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カイリとのシーツ戦争

カイリは、元気いっぱい。 シュリとも、良く遊んでいます。 今、最大の困りごとは、カイリが、トイレシーツをぼろぼろにしてしまうこと。 対策で、プラスチックネットをかぶせたら、シュリが、トイレでできなくなってしまったのです。 ネットの感触が、いや…

3娘、歩けるじゃん

帰省から帰ってから、3娘の足腰が、ずいぶんしっかりしてきました。 日常と違う体験は、成長を促進しますね。 帰省前は、手を引いて、やっと足を出していた3娘が、帰省後は、歩行器や人形用のベビーカーを、よく押し歩きします。 押し歩きの様子を見ながら…

子犬きちゃいました「カイリ」です

帰省から戻ったばかりだというのに、子犬が、きちゃいました。 あわただしいことで。 迎えたのは、シュリと同じ、イタリアン・グレイハウンドの女の子。 色は、黒。 白のマーキングは、胸元と右前足のつま先に、ほんの少しだけ。 とてもキレイな黒です。 名前…

ただいま~

疲れたー。 東京~鳥取~石川~東京のコースで、帰省してきました。 ほとんど、チチが、1人で運転します。 エライ!ありがとう! 行きは、台風10号に向かって走りましたし、帰りは、渋滞につかまりました。 例年は、帰省ラッシュを外すのですが、今年は、…

実家へ帰省します

あー、蒸しあっついー。 今日から、実家へ帰省します。 日記も、多分、お休みです。 また帰ったら、お会いしましょう。子どもたちも、もう何日も前から、楽しみにしていました。 1娘は日付がわかるから 「あと○日だね。用意はいつするの?1娘もお手伝いす…

1娘の歯、初抜け

2週間くらい前、1娘が言いました。 「なんか、歯がぐらぐらする」 と、下の前歯を、指差します。 見ると、斜めになるくらいに取れそう。 「子どもの歯が大人の歯に生え変わるんだよ。 そのうちに抜けて、新しい歯が生えてくるよ。 気にしなくていいよ」 と…

3娘初プール

あっつーい。 涼しかったと思ったら、いきなり真夏日。 でもまた、明日から、お天気が崩れるとの予報。 なんか、今年の夏は、不安定ですねェ。 3娘は、午前中ずっと起きてて、私と一緒にお役所を回っていたのですが、帰りの車の中で、眠ってしまいました。 …