4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

区営プール

1娘:昨日、あんなにプールで遊んだのに、
寝る前には「明日も、プールしようね」と、1娘の言葉。

おなじのもなんだし、近くの区営プールへ行くことにしました。

朝起きて、家族みんなで、水着に着替えて出発。

近くの区営プールは、流れるプールやスライダー、
子ども用のミニスライダーや浅いプールなど、充実設備&とってもきれい。

「みんなで大きいプール行くの、初めてだね。」

と1娘もわくわく。

去年は2娘がまだ新生児だったから、1娘とチチと二人でプールに行ってたのだ。


1年ぶりの、大きいプール。

まずは、浅い子ども用プールで慣らして、と思ったら、
1娘はさっそく、ミニスライダーの順番待ちの列へ。

勝手に並んで、勝手にすべれるようになったねえ。

えらいえらい。

 

流れるプールでは、保育園でのお友達に会って、
一緒に引っ張りっこしたり、ぐるぐる回ったり、楽しそう。

お友達がいて、良かった。

大 きいスライダーは、120cm以上でないと利用できません。

小学生くらいになったらかなあ。


お昼になって、帰る時には「まだ、遊ぶ」とゴネてましたが、
お腹が空いたのか、「ごはんだから」というと、
「お菓子、買って帰ってもいい?」 とスーパーへ寄って帰りました。


プールでは、沈んでも、全然平気な1娘。

なのにお風呂では、ちょっと顔に水がかかると大騒ぎなのは、何故だ?

 

 

2娘: 大きなプールは、初めて。

しばらくは、抱っこで離れませんでした。

浮き輪も、自分でつかめません。

流れるプールに入った時は、足が届かないのが怖いのか、泣いて しまいました。

初いヤツよのう(^^)

抱っこしながら、流れるプールにしばらく流されていると、ちょっとなれてきたみたい。

浮き輪に移動しても、大丈夫。

そのうち笑顔も(^^)

帰る頃には、自分で浮き輪につかまって、浮いた足をバタバタしてました。

上手上手。