4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

夏休み帰省:海

1娘:海で、泳いできました。

私の実家は海まですぐだし、チチの実家も車で30分ほどで海なんですが、
今まで、帰省して泳いだこと、無かったんです。

1娘が今の2娘くらいのときに、足をパチャパチャしたくらい。

1娘も、海で泳ぐのは初めて。

楽しみにしてました(^^)


夫の友人2家族(Y家U家)と共に、、総勢大人6人、
子ども5人(6才、4才、3才、2才、1才)で、にぎやかに到着。

砂浜が、熱い。

海は、すっごくキレイ。

海の底が、きれいに透き通って見えます。

ちょっとクラゲがフヨフヨしてて、刺された人もいましたが(^^;)


1娘は、大好きな6才のO君から、離れません。

浮き輪につかまって、キャーキャー叫びながら、
O君と一緒にバチャバチャ移動してました。

水が塩辛いだの、クラゲや浮いている藻が怖いだのと、
モンク垂れてましたが、また来たいねって言ってました。

 

 

2娘:入り始めは、怖かったのか、
抱っこしてる私の腕を、ギュッと力いっぱいつかんでました。

でも、浮き輪につかまらせてひっぱたりしているうちに、
慣れてきたのか、足を動かしたりするようになってきました。

水がかかって、塩辛いのには顔をしかめてましたが、
怖がる様子は、 あまり見られなかったですね。

もしかして、1娘より度胸があるかも。

けっこう楽しめたみたい(^^)v