4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

キレイにし隊

1娘:やっと、今日から、保育園に登園できました。

おたふく風邪の腫れも、もう大丈夫。

よかったよかった。

私も、開放感でうれしい(^^)


さて、NTT東日本のマイラインのコマーシャルがあります

「NTT東日本に登録すると『キレイにし隊』がやってくる」というやつです。

先日、テレビを見ていて、このコマーシャルが流れました。

そこで、1娘の言葉。


「ハハ、お家が汚くなったら、NTT東日本にでんわすればいいんだよ。
 お掃除しなくていいんだって。よかったね」

アドバイスしてくれて、ありがとう。

でも、うちのマイラインは、別の会社に登録しちゃったから、
『キレイにし隊』は来てくれないの。


ハハ、お掃除嫌いだもんね。

1娘、お部屋が散らかってるの、気にしてたんだろうか。

毎日は無理だけど、時々は、お掃除することにするか~(~_~;)

 

 

2娘:最近は、なんでも、まねっこしてしまう2娘です。

おねえちゃんが公文の宿題中、
自分も、鉛筆を持って、紙にぐしゃぐしゃ、散らかし書き。

1娘が歌を歌うと、2娘も、なにやら大声でうなり始めます。

なんでも、おねえちゃんの後をついて、まねっこまねっこ。

お姉ちゃんだけでなく、ハハがこぼれたお茶を拭いていると、
2娘も、おむつ箱から布おむつを持ってきて、一緒に、床を拭き拭き。

洗濯物をたたんでいると、 たたんだ洗濯物を崩して、また私に手渡してくれる。

たたんでもたたんでも崩されるんだけど、
本人は、お手伝いのつもりなんだろうなあ(^_^;)

シュリのお散歩でも、リードを持って、ちゃんとシュリについていきます。

どっちが、お散歩されてるのやら。