4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

でかいぞ、3娘

26日に、2ヶ月になった3娘。

助産院へ行って、検診してもらいました。

結果、体重5560g、身長58cm、健康そのもの。

首もしっかりしてきて、母子手帳の成長曲線の
90%タイルに迫る勢いで、大きくなってます。

1娘と同じ道を歩むのかな?

もしそうなら、1年で10kgコースだね(^_^;)


抱き癖がついちゃったのか、転がってるのがイヤです。

抱っこしてれば、ご機嫌。

でも、抱っこでは、家事ができないので、
持っていなかったおんぶ紐を、ご近所から 譲ってもらって、
最近は、おんぶで過ごしてます。

ちょっと重くて、腰が痛いです。

まだ2ヶ月なのに。


顔も、目に光が出てきて、意志を感じる気がしてきました。

良く笑うようにもなって、ニコーっと、歯のない口を大きく開けます。

かっわいいですう♪


うんちは、相変わらず2,3日に一度。

たまってるので、すっごい量が出ます。

おむつから、はみ出すくらい。

毎日、出てくれるといいのになあ。


3人目は、なんか適当に生活しているうちに、いつのまにか大きくなっていくなあ。

5才児と2才児のほうが、対応が大変だもん。

末っ子がかわいいって、手がかからないとかじゃなくて、
いつまでたっても、赤ちゃんのかわいさなのねって、わかった気がします。

今は、本当に赤ちゃんだけど、大きくなっても、その感覚なん だろうなあ。

私も末っ子なので、30を過ぎても、
母から「ちゃんとやってるの?」って言われてます。

それとも、末っ子だからじゃなくて、「私」だから?