4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

1娘の心配と情熱

●その1
台風が南の方で大きな被害をもたらしたというニュースを聞いた時の
チチと1娘の会話。

チチ「すっごい風で大変だったんだって」

1娘「ふーん。でも1娘は、台風よりも隕石の方が怖い。
   ねぇチチ、隕石がこの地球に落ちてきたら、どうなると思う?心配だよねぇ」

最近、図書館で「マンガ地球大紀行」なんぞ、借りて読んでいるからだろうか。

恐竜が隕石で滅びた、という話しを覚えていたのかな。

台風よりも、隕石の心配をする1娘でした。

●その2
保育園で折った折り紙の「バッタ」が上手に出来て、とてもうれしかったらしい。

大好きな鳥取のお友達Oくんに送りたいと言い出した。


「じゃ、お手紙も添えて、送ろうか。
 お手紙書いたら、住所かいてあげるね」

と話しをした。

そして、「書いたよ。切手、貼って送って」を渡された手紙の内容。

「ばったじょうずでしょ。はっぱのうえにのせてかざってね。
 Oくんのこと大すきだから、けっこんしていい?」

折り紙のプレゼントで、いきなりプロポーズだ(^_^;)

情熱的だなぁ。

さて、Oくんからお返事が来るだろうか・・・

 

2恐竜の絶滅~気候変化のなぞ~ (NHKまんが地球大紀行)

2恐竜の絶滅~気候変化のなぞ~ (NHKまんが地球大紀行)

 

 

1枚のかみでおる おりがみ むしむし昆虫園

1枚のかみでおる おりがみ むしむし昆虫園