4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年4月30日実家に帰省してきます

ゴールデンウィークの始まり始まりー。


チチの会社はお休みがカレンダーどおりなので、例年4月30日、5月1日2日は出勤となり、
うちは全然ゴールデンなウィークではない。

ので、毎年近場を車でうろうろと日帰りで遊び回ってました。


しかし、今年は久々に5連休。

といっても、特に旅行なんて予定はなんにもなかった。

チチが出張はいっちゃうかも、とか、夫婦とも受験勉強あるし、とかね。


家でのんびりするのがすきなずぼらハハは、
旅行の予定を立てたり、宿を予約したりという手配作業が苦手で、
美味しい郷土料理や観光にもあまり興味がない。


チチはどうかな。

イベントは大好きだけど、思い立ったときに動くのが好きなので、
下調べして準備万端でお出かけってあまりないかな。


そんな感じで、結婚以来、旅行ってしたことがない。

夏季冬季の長期休暇は、夫婦の実家に順に帰省しちゃうしね。


で、この5連休もチチの実家に帰ることになった。

つい3日くらい前に決まった。


チチは仕事で疲れてストレスがたまってくると、
山の空気がたまらなく恋しくなるらしく、いてもたってもいられないらしいのね。

まぁ、私ももともと地方育ちなので、都会よりは落ち着くしね。


しかし、ゴールデンウィークの帰省は久しぶり。

わざわざ混雑の中を動くなんて、ちょっと憂鬱だけど、しょうがないね。

ちょっくら実家に帰ってきます。