4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年11月21日ポピラでやせる?

買ってしまった~

♪ジャンピンポピラ。


1娘の遊びに付き合って行った、同級生の家で遊んでいるのを見て、
楽しそうで欲しかったのですぅ。

チチにクリスマスプレゼントにちょうだいって言ってたら、
断乳祝いに買おうと言ってもらい、速攻買いに行きました(*^^)v


ゲームは簡単。

曲のリズムで落ちてくるボールにあわせて、打ち返すようにボタンを押すだけ。

ボタンは足元のマットがフットコントローラーになっていて、
4ヶ所をステップするようになっています。

単純なので、2娘でもなんとなく踏んで楽しんでます。


レベルや曲を選んで、クリアするモードや
2人で協力したり対戦したりするモードなど、家族で楽しめます。


そしてこれが目的だったのですが、けっこうな運動になるのです。

楽しく運動不足が解消できるといいなって思ってたのですが、
それどころか汗だくになりま すよ。

実際、ゲームに「フィットネスモード」ってのがあって、
時間を5,10,15,20、30分に設定して、
その間ずっとステップし続けるモードがあるので す。

私は10分で息切れしました。

体力無さ過ぎ(~_~;)


曲も、別売りのカートリッジで好きな曲を入れられるし、楽しく運動しよう♪

 

 

**2016年**

けっこう、すぐ壊れちゃったんだよね~。

気に入ってたのに。

1娘は、アルティメットまで楽にこなしてましたよ。

子どもは、スゴイね。

中古でも、もう一度買おうかな~

 

PlugIt! ジャンピンポピラ

PlugIt! ジャンピンポピラ