4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年12月9日叔母の目線

叔母が我が家に来て驚いたこと。

・食器洗い機の使用

お世話になっている手前、自分が片づけを手伝いたかったらしく
「洗わなくていいの?」と不満げ。

 

・チチが食後の片づけをしていること

「お父さんにさせてるの?」

叔母の価値観では男の人は家事をしないらしい。

 

・黒豆の煮汁でココアを入れたこと

「こんなの初めて飲んだわ」

黒豆ココアって商品もあるし、いいかなと思って。

まずくないと思うけどダメ?

 

・2娘3娘が部屋で素っ裸で遊んでいること

「寒いじゃない。風邪引くわよ」

いつものことなの。

鼻水だってでません。

 

・3娘を裸で保育園に連れて行ったこと

「裸で外に出したらかわいそうよ」

本人が裸で行くって服を着ないんだもん。

登園するとちゃんと着替えるし。

子どもなりにわきまえてるの。

 

・チチが折り畳み自転車で出勤すること

「あんな小さい自転車で。そんなに近いの?」

通勤7分かな。

車に乗せられて便利なのよ。

変速機ないから大変だけど。

 

・我が家の車庫入れ

「こんな狭いところによく入れるわね」

壁寄せ5cm。

でないと人が歩くスペースがないの~


・犬と猫を見て

「こんな細くて大丈夫なの?ご飯食べさせてるの?」

別に虐待してません。

こんな犬猫なんだもん。

f:id:momo4haha:20160701095212j:plain