4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年12月15日歯ブラシ選び:桃娘3様

ホームセンターで3桃娘とお買い物中、
子ども歯ブラシがお安くなってるのを発見。
 
そういや昨日、1娘が
はは、この歯ブラシもう後ろから見たら毛がはみ出てるよ。
 学校で習ったけどダメなんじゃないの?
」と言っていた。
ちゃんと、学校で学んでるわ~。
ナイスタイミング。
 
子ども歯ブラシは、目の前にアンパンマン、隣になんとかレンジャー(全然わかんない)、
更にディズニープリンセスのイラスト入りが並んでいる。
ディズニープリンセスだけ、他より10円高いなぁ。
 
みんなの歯ブラシ買おうね。1娘は6才以上のにしてね。
 2娘3娘は1~6才の歯ブラシだよ。どれがいい?
」とハハ。
 
2娘、ピンクがいい
まっさきに、アンパンマンのピンクを取る2娘。
2娘はいつもピンクだよねぇ。
 
どれにしようかな~
といいつつ、まだ選びかねていろいろ見てる1娘。
いつも選ぶのに時間がかかるのよね。
 
さっこ、あんぱんまん
と一番目の前の青を取る3娘。
 
あれ?こっちにディズニープリンセスもある
気づいたか1娘。
さすが、時間をかけてるだけはあるね。
 
あ~いいなぁ。
 2娘、プリンセスのピンクにする!
さっとアンパンマンを返し、プリンセスのピンクを取る2娘。
やはりなぁ。
 
う~ん、6才以上の歯ブラシ、青しかないや。
 青も好きだしいいや
とプリンセスの青を取る1娘。
ホントはピンクが欲しかったかな?
 
さっこも、ぷぃんちぇちゅいいのから
と言うが、なかなかアンパンマンが棚にきちんと納められないで
まごまごしている3娘。
あんたもかい。
おねえちゃんとおんなじがいいのね。
 
はい、どれがいい?
とハハはピンク以外の青と黄色を差し出して、3娘に選ばせる。
ピンクだと2娘とかぶってわかりにくいからね~。
1娘とは、長さが違うから青でもいいの。
 
こえ!
自分で、黄色を選んで満足な3娘。
アンパンマンの歯ブラシは、ハハが受け取って棚に返す。
 
はい、じゃぁちゃんと持っててね。今日からこの歯ブラシ使おうね~」(*^^)v
 
3桃娘、みんなそれぞれ満足の様子。
帰宅すると早速みんな「あけて~」とハハに持ってきて、
手に持って遊んでました。
新しいものは、楽しいねぇ。