4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

3娘:AM2時からプール騒ぎ

「日曜日に、久しぶりにプールに連れて行こうかな」
とチチが言った。
もちろん、桃娘たちは大喜び♪
「明日はプールだ~」
と大騒ぎですが、
「明日、プールだから、早く寝ようね~」
と言うと、
「は~い」
と良いお返事で、いつもより早く、寝付きました。

が、真夜中、午前2時すぎ。
3時起きのチチの目覚ましライトが、少しづつ明るくなってきた頃。
いつも、私と壁に挟まれて、部屋の隅で眠っている3娘ですが、
その日は何故か、2娘と場所を入れ代わり、
私とチチの間、部屋の真ん中で眠っていました。
チチのライトが眩しかったのか、3娘まで目が覚めてしまったようです。
しばらく、お布団の上でゴロゴロ転がってましたが、
とうとう、すっかり目が覚めてしまったらしく、起き上がってしまいました。

チチも起きて、お勉強時間です。
チチが寝室から出て行ってしまうと、3娘も追いかけていってしまいました。
私は
「あ~あ、いっちゃったよ・・・眠いし、3娘はチチに任せてしまおう」
と、居間で、何かわがままを言っている3娘の声を聞きながら、また眠ってしまいました。

朝起きて、チチに話を聞くと、3娘は起きてからずっと
「プールいくの。みじゅぎ、きるからだちて。うちわ、おっちくして」
(プール行くの。水着、着るから出して。浮輪、大きくして)
とすっかりプールの気分で、水着に着替えて浮き輪を持って、遊んでいたそうです。
 
2時から起きている3娘は、もう体は眠くて足元がフラフラして、
何度も転んで、泣いたりしてるんだけど、
気分はハイになってるので、すぐ元気に復活して、
言葉も「がぉ、だぁ~」と動物的になっちゃって、わけわかんない(^^;)

1娘2娘も起きてすぐ「プールだよね。水着、着る~」とその気満々。
あいや、今日は、午前中はお買い物で、プールは午後からなんですけど(・・?

車で買い物に出かけると、車内でようやく、
3娘もウトウトと、30分ほど一眠りできました。
でも お買い物中も「もうプール始まってる?早く行こうよ」
と何度も急かされて、ちっとも落ち着きやしない。
まったく。
午後、少し休んでから、プールへ喜んで出かけて行きましたが、教訓。
プールへ行くときは予告せず、いきなり連れて行こう

結局、3娘はこの日、朝2時に起きてから夜8時過ぎに寝るまで、
寝たのは、車内での30分のみ。
その間、プールで2時間も遊んでるのにね。
よく体力が持つなぁ。
楽しいことがあると、眠れない3娘。
気力で生きてます。