4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

4児:大きめちゃん?

4児の定期健診に、行ってきました。
台風が近づく中、雨がザーザー降ってて車の運転も大変、道路が混んでいて更に大変。
いつもより、到着の時間がかかってしまいました。
出産当日も雨だとイヤだなぁ。

触診で助産師さんがお腹をさわっている間も、元気にグリングリンと動く4児。
パワフルです。
心音も「今にも、生まれていいよっていうほど、元気な音だね~」と感心されました(^^)
 
9ヶ月半ばにして、またお腹が大きくなったらしく
大きさだけなら、もう臨月でもいいね」と言われ、
更に「お腹に合わせて、赤ちゃんも大きくなるかもしれないね」と言われました(^_^;)
よく動く赤ちゃんは大きくなるよ」とも。

う~ん、大きくなるとl産むとき大変なのかな~。
上の3桃娘は、みんな3200gくらいだったので、
せめてそのくらいでお願いしたいけどねぇ。
3娘のときは、頭が大きめ&へその緒が足に巻いてて、
出てくるのは、少し大変だったらしい。
自分ではよくわかんなかったけど、その時の助産師さんが言ってた。

しかし、夏の暑さがうっとおしい今日この頃、さっさと出したい気分になっている。
まだ早いのはわかってるけど、
せめて臨月になって2500gを超えたら、さくっと出てきてくれないかな~。
でも、3桃娘が予定日ちょうどと、1日前、2日前の出産だったから、
たぶんそんなに早くは、出てきてくれないんだろうなぁ。
 
あ、今日も、超音波で男の子のモノが見えました。
なんか、本当に確定っぽいです。
わ~い、楽しみ♪

名前をね、チチとハハとそれぞれ夢に見たのですが、
お互いに、なんの共通点もない別の名前でしてね。
さて、どう折り合いをつけようか、と思案中。
苗字と合わせると、なんか音や漢字がしっくりいかなかったりして。
漢字を変えたり、音をちょっと変えたりと、
いろいろバリエーションを考えております。
姓名判断のサイトなんぞにもアクセスしてみたり。
まぁ、候補はいろいろあっても、
名前が確定するのは生まれて顔を見てからなので、どうなるかな~。
 
予定日まで1ヶ月半。
がんばろ~。
できれば、早めに出てきてねぇ。
4児、3桃姉たちより元気に、グリングリンと突っ張っております!