4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2娘:読み聞かせ好き

読書好きな我が家。

家族全員の貸し出しカードを作って(もちろん4太の分も既に)、
毎週のように、図書館へ通います。

チチは自分専用カード、ハハのカードは予約用、
子どもの4枚が、普段の貸し出し用。

1枚で6冊借りられるので、最低24冊、借りてきます。

おっもいんです(^^ゞ


このあいだは、2娘が4太にも(まだわからないだろうに^_^;)
紙芝居や絵本を見せて、読み聞かせてました。

4太も、しばらくはじっと見てたりして、興味はあるみたい。

すぐ飽きて、グズリますが。

 

いつも図書館から帰ると、真っ先に借りてきた紙芝居を手にとって、
ハハと3娘に読み聞かせるのが、2娘のお決まりです。

これからは4太も、お客さんに仲間入りさせられるようです。


ま、2娘が、また親ばかながら、上手に読むんですよぉ(*^^)v

どんどん、セリフの声色にも磨きがかかってるかも。


4太も、我が家の読書習慣に巻き込まれ、きっと、本好きに育つんだろうな。

 暇があれば、本を読む我が家♪