4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年11月5日ハハ忘れんぼ

今日は、チチ出張中。

今月は3回もいないのだ。

2泊3日くらいづつだけどね。

さみしいよ~。

チチがいないと、ひとりでぜんぶやるのは、大変・・・


朝、1娘を早くしなさい!と叱りながら
(おいおい、反省はいったいどこへ^^;)学校へ送り出し、
2娘と3娘の園の準備。


2娘には
時間になったら、ご飯食べて無くても裸でも、車に乗せちゃうからね
と脅しておいたので、ちゃんとお着替えも済んで準備万端。


3娘は、まだ裸で一人のんびりご飯を食べている。

仕方ないので、スプーンで口に運んでやり、
なんとか完食させてお茶を飲ませる。


お着替えして保育園行こうねと声をかけても、
絵本を持ってきてこぇ、よむのからと聞かない。

じゃ、持っていって園で読もう。お着替えは?」と言うと
ぁだかでいく(はだかでいく)」と答えるので、
絵本を持たせてそのまま車に運ぼうとすると、
こんどは玄関で
さこのくまちゃん、きぅのから(3このくまちゃん、着るから)」と騒ぎ出す。

クマのアップリケのついたコートが着たいらしい。


コートは、車に乗せっぱなしだったので
くまちゃんは先に車に乗ってるよというのだが、
リビングにあると思っているらしく、また部屋に戻ると大騒ぎ。

あ~、時間が無いのに~。


コートを車から持ってきて
ほら、3娘のクマちゃんだよと見せると納得して、
裸の上に羽織って車に乗り込む。


車で5分(自転車で来いよという距離)走って、
園の前に到着すると、なんと!!!

保育園のかばんを忘れてしまっていた!

お馬鹿(ToT)


ひ~ん、と心で泣きながらも
「ハハ、かばん忘れたから一度家に取りに帰るねと言うと
桃娘達のあきれたような一言。

2娘ハハ、忘れんぼ~

3娘はは、わすれちったったったの?かぃるの?
(はは、わすれちゃったの?かえるの?)

せっかく急いできたのに~( ノД`)シクシク…


一旦帰宅して、もう一度、車が園に到着。

2娘は、自分でちゃっちゃと用意して教室に入り、
3娘は、車から降りる前にちゃんと服を着て、
絵本は抱っこして、さらっと読んで、先生に引渡しました。

なんとか時間には間に合いました~