4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2004年10月11日ディズニーランド:ハロウィンバージョン

先週の木曜日、雨の谷間をぬって、ディズニーランドに行ってきました。

ディズニーシーがオープンしてからは、ずっとシーに行ってたので、
3年ぶりくらいのランドです。

その間に新しいアトラクションも入ってるし、久しぶりで楽しみでした。


休日は人が多いだろうと敬遠して平日に行ったのに、
雨があがったいいお天気だったせいか、やはり多かった。

ちょうど都民向けの割引パスポートもあって、 安く入れる期間だったしね。

翌日、ご近所で行ってきたよって話したら
「うちも行ってた~。会わないもんだね~」
なんて井戸端会議してしまいました。

狭い狭い。


人気のアトラクションは、開園すぐから早速ファストパス待ちの行列が出来てました。

入るのに並ぶに飽き足らず、ファストパスのために待つの!?とびっく り。

その列も半端じゃない。

1時間くらい待つの?

それでもスタンドバイで待つには100分待ちとかだから、
ファストパス取ったほうが早いのだろうか?


とりあえずコースター好きの1娘2娘(ギリギリ身長クリア)とチチは
スタンドバイでスペースマウンテンへ。

その間に私は3娘とホーンテッドマンションファストパスをゲット。


3娘は、室内型の暗いアトラクションも泣いてしまうのですが、
せっかくの「ナイト・メア・クリスマス」バージョンを逃してはおけません。

ジャックは大好きなキャラクターです。

家族合流した後入りましたが、すっごくステキでした~(*^^)v☆彡

泣きっぱなしの3娘そっちのけで、大はしゃぎで堪能してしまいました(^^;)


その後は、コースター系やアストロブラスターなどの外せないものは
ベビーカーで昼寝してる3娘と私でファストパスやスタンドバイで並んだり、
家族2チーム に分かれたり合流したりを繰り返しながら、
けっこういろいろ楽しみました。

いつも待受け専門の私の携帯電話も大活躍(^^)!


1娘2娘は、チチに連れられてアトラクション三昧。

私は3娘と、トゥーンタウンファンタジーランドでのんびり過ごしました。

ウエスタンリバー鉄道やマークトゥエイン号には、
家族で乗ってビデオも撮って楽しかった。

エレクトリカルパレードや花火も終わって、そろそろ人が減ってきた頃、
ようやく1時間待ちを切ったハニーハントにも乗りました。

心残りはジャングルクルーズがお休みだったことですね。

お兄さんたちとの楽しい会話を期待してたのに。

ん~、また次回だ(>_<)


開園から閉園まで、というか
閉園の10時ギリギリまでアトラクションは動かしてもらえるので、
最後の運転まで1娘2娘は走り回ってアトラクションに乗り、
その後、ワー ルドバザールではもう閉店時間だと何度もアナウンスがかかるのに
1娘が「一つでいいから何か買いたい」と粘って買い物し、
門を出たのは10時20分くらい でしたね。


帰りの車内ではもう3桃娘とも爆睡(-_-)zzZZ

いや、楽しい1日でした~(^^♪ 

 

www.tokyodisneyresort.jp