4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

4児:チャイルドシートGET

3姉妹でお終いにしようと思ったので、いろんな妊娠出産グッズを手放してしまいました。
家の中がすっきりして喜んでいたのですが、
今また4児がおなか に来たので、改めて揃えなおさなければ。
でも、もう本当にいくらなんでも、4人目で終わりのつもりなので、
できるだけ費用を押さえて、もらえるものはタダで もらって、
お金をかけずに準備したいと思ってます。
 
で、出産後の友人に声をかけたり、地域のリサイクル情報誌をチェックしたり、
オークションをチェックしたりと早め早めに準備。
 
うちは車の移動が多いので、新生児から使用できるチャイルドシートは必需品です。
3娘は、生後1ヶ月で富士山に連れ出されてますしね(^^ゞ
 
チャイルドシートは、新生児からけっこう2,3才まで使うから、
友人からもらうには、タイミングが難しいのよね。
もう次の子は産まない予定で、 ちょうど下の子がジュニアシートに切り替えるくらい
という、絶妙のタイミングでないとなかなか手放せない。
そういう知人がちょうどいなくて。
 
品物も大きいから、遠方からだと送料もかかっちゃうし、
ここはやはり直接引き取れる近場での取引が一番ありがたい。
 
生まれるのは秋だから、まだ余裕はたっぷりあるんだけど、
この間、地域のリサイクル情報誌に「チャイルドシート譲ります」を発見。
提示価格は お安くはなかったけど、
気になっていたフラットベッド型になるタイプで、もちろん新生児からOK。
 
電話で話を聞くと、使用したお子さんは一人1年半で、
特に新生児期は使用しなかったので、新生児用のベッドクッションは未使用状態。
奥様は免許が無くて日常的に車を使用していなかったので、
ご主人がお休みの時 に時々使用したくらいだとか。
取扱説明書もビデオも付属品も完全な状態で、これは良いかも。
 
ってことで、早々とチャイルドシートを入手(*^^)v
 
田園調布駅で待ち合わせて、引き取りに行きました。
10時の約束に9時50分くらいに 到着したら、
既にロータリー脇のベンチに品物を置いて、相手様がお待ちでした。
寒いのに、いつから外で待ってくださったのでしょう。
隣に止まっていた車はボ ルボ。
ご主人は、品の良さげな善良そうな方で、こちらが挨拶とお礼をすると
いや、私は妻に言われて運んできただけなので」と恐縮していらっしゃいました。
軽く品物の説明を受け、代金をお渡しして、取引終了。
 
ま、汚れ具合も1年半使えばね、というくらいで気になるほどではありません。
まぁ、良いお取引をいただきました(*^▽^*)
 
秋まで、クローゼットの中でしまっておきます。
あ、その前に流産したらどうしましょう。
3桃娘の出産間に、2人、流れてるから、ないとはいえない。
そのときは、またそのまま売りに出しますかね~