4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

4児:もうポッコリ?

さて、少しづつ食べられるようになってはきたものの、
まだ胸の悪い状態が続いてます。

もうすぐ2月も終わりだし、そろそろつわり終わってくれないかなぁ。


やはり「におい」がツライで すねぇ。

子どものトイレのお尻拭きは、ウンチがキツイ。
手についたりするともう、自分がクサイ~、助けて~って感じ。

犬のウンチもつらいです。

なるべく早め に取るようにはしてますが・・・。

同じ比較ではひどいかもしれないけど、
魚焼きグリルを洗うのもちょっと。

焼き魚は、美味しくいただけるんだけどねぇ。

後片 付けが大変。


体重は目だって落ちてはくれないけど、
チチは「少し細くなったんじゃない?太ももスッキリしたよ」と満足そう。

どうせ痩せるなら、体重も落ちて欲しかったよぉ。

スッキリした分はどこへいったのか?

実は、もう下腹周りが、パンツのウエストきつくなってます。

時々、ウエストのボタンを外して座ったりして・・・

おなかが大きくなるには、まだまだ早すぎるのですが・・・

まだ3ヶ月ですよ(・・;)


まだ、マタニティウェアの仕入れをしてないのに~。

急いだほうがいいかなぁ。

4月くらいからでいいかな、なんて気楽に思ってましたが、
このままでは着る服がなくなってしまう。

どんどん膨れたら、6ヶ月くらいには

臨月ですか?」って訊ねられそうだな。


う~ん、ご飯は、平時の3分の2くらいなんだけどな~。

なかなか痩せないもんだねぇ。

今までは、つわりになるとサクッと体重が落ちて、
「食べないと痩せるの楽だねぇ」なんて言ってたのに。

年をとって、基礎代謝が落ちてるかしら。

保育園の送迎も、寒いからって自転車じゃなく車で楽してるしね。


早く胸のつかえが取れて欲しいよ~。

元気ハツラツ妊婦になりた~い!