4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

ハウスクリーニングでピカピカ☆

初めて、ハウスクリーニングを頼んでしまいました。
贅沢ぅ(*^▽^*)

もともと掃除嫌いなのに、妊婦になってから尚更イヤで、
お風呂の水垢が、気になってたんです。
出産すると、おじいちゃんおばちゃんたちに来てもらうし、
汚いのは困る~、あ~でもお腹が大きくなってしゃがんでのお掃除もたいへ~ん、
なんて思いつつ、汚れているのを、見てみぬ振りしてたのです。
 
今回、チチの会社の福利厚生を請け負っている会社のキャンペーンがあって、
大手のお掃除サービスよりも、ずいぶん割安にやってもらえるというチラシを見たので、
つい、チチにおねだりしてしまいました。
 
やってもらったのはキッチン、お風呂、洗面所、トイレの4ヶ所を
きれいにする水周りコースというものです。
来てくれた業者の方は、茶髪の若い男性2名
安いからってアルバイトじゃないよねぇ、とちょっと不安になりましたが、
3時間お任せすると、あら☆ピカピカ☆
気持ちよい(*^^)v

新築から5年、いや~汚れてたのねぇ。
キッチンのガス台の壁やレンジフードがスッキリして、色まで違って見えます。
気になってた、お風呂の水垢もサッパリ。
トイレの黄ばみも消えて、色白に。
水道のカランなんか、水曇りも無くなって鏡のよう。

まぁ、ベースがきれいになると、残ってる汚れが尚更気になり、
お風呂の目地のカビや、クリーニングしてもらえない家電製品の汚れや
フローリングの隅のホコリが「あとはハハのもう一頑張りだよ~」と主張してきます。
仕方ないので、生まれるまでに、ベースは今の状態をキープしつつ、
少しづつ目に付く上モノの汚れを、落としていきましょう。

ハウスクリーニングなんて贅沢をさせてもらって、
だいぶんご満悦のハハでございます(*^▽^*)
チチ、ありがとうね~
最後(の予定)の妊婦生活も、楽しい♪