4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

メリークリスマス&よいお年を

みんな良い子だったので、サンタさんが無事、
夜中にクリスマスプレゼントをくれました。

枕元に、ちゃんとね。

 

1娘:パーティマジックセット

最近、マジックに興味があったから、ちょうどよかったね。

早速、練習して、お友達とのクリスマスパーティで披露してました。

鏡に向かって、レッスンレッスン♪

 

2娘:ちゃおスララ

かわいい絵が、描きたくなってきたお年頃。

スララなら写し絵できるから、きっと描けるよ。

キラキラのお目々も、ふわふわのドレスも、真似っこして上手になろう。

 

3娘:プラレールと新幹線

小さい頃から、乗り物好きな3娘。

しばらく前はバスだったけど、最近は新幹線。

レールは、お姉ちゃん達に組んでもらって、
ぐるぐる回る新幹線を、無心に眺めている姿は、少し不気味ですらある(^^;)

 

4太:ストロー付きマグ

なぜか4太は、おもちゃじゃなくて実用品。

歯固めとかなら、すぐ使えて、4太も楽しかろうに。

サンタさんも、4人分は大変で、ちょっと手抜きをしたようです。

まだわかんないから、いいかぁ。

 

ってことで、子ども達の年末メインイベント、クリスマスが終わったら、
今度は、帰省準備。

我が家は、無理やり27日が仕事納めで、28日早朝から、帰省します。

ハハチチの実家、石川と鳥取を、家族6人+犬1猫2と荷物を積んだ1BOXで、
ぐる~り3000kmの旅。

今年は、四国香川まで足を延ばすかもって、
チチが言ってましたから、何キロ走るのかな(^_^;)


雪が降ってて大変ですが、気をつけて行って参りますね。

実家では、PC環境が整ってないので、帰ってくるまで日記はお休みか、
もしかしたら、携帯から投稿だけできるかも。

コメントはきっとできないです。

それでは、みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

帰省まであと少し、頑張る!