4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

4児:♂かも?

4児、30週8ヶ月。
定期健診は4週ごとで、本当は来週だったのに、
間違えて今週行って来ました(^^ゞ
 
今回は、後期の血液検査のために、助産院でなく、近所の病院です。
結果は、ちょっと貧血が出てました。
3桃娘とも、後期には軽い貧血が出ていますので、
やはりそうか、という感じ。
鉄剤は、便秘になっちゃうので、あまり飲みたくありません。
また適当に、プルーンのサプリメントでもとろうかな。
体重も、ぼちぼち許容範囲内で増えてます。
あとしばらく、爆発的に増えないように頑張ろう(^^)
 
4児のエコー、見てきました。
推定体重は、約1500g。
順調に大きくなってます。
3桃娘は予定日の関係では、1娘が予定日ちょうど、2娘が1日前、
3娘が2日前に、3200g前後で生まれてるので、
4児もそうなるのかな。
でも今回は、初の夏越えだし、2500gくらいになったら、
さくっと、早めに生まれてくれるとうれしいんだけどなぁ。
妊婦には、暑さはけっこう厳しい(-_-;)
 
で、エコーでちょっと見えました。
あ~、男の子ですね」って、お医者さんがぼそっと。
私は、男の子をエコーで見るのは初めてなので、
これですって言われても、
「は~、そうですか」としか、答えられませんでしたが。
なんか、そうらしいです。
へその緒と間違えることもあるって聞くので、
100%とは言えませんが、たぶん。

なんか、自分でもびっくりするくらい、
ニヤニヤしてうれしい(*^▽^*)
 
特に産み分けなんて努力してないし、
性別はもう受精のときに決まってるから、
どっちでもいいよねってチチと話してましたし、
4姉妹も、若草物語みたいでいいかもね~なんて思ってたんですけどね。
今の3桃娘を見てても、1娘2娘は星座が同じ。
2娘3娘は、血液型が同じです。
それでも、同じ女の子でも、それぞれ個性的で違うよねって思うので、
また女の子でも、きっと、全然違う子が、出てくるんだろうな~
って思って楽しみにしてたので。
 
なのに、男の子って聞くと、それはそれで
「やっときたか~」みたいな感慨もあったりして、不思議。
1娘の七夕のお願いのおかげか?
 
すっかり気分は、男の子(^^♪
なので、洋服は、どのお友達から、
男の子用をもらおうかな~なんて思ったり。
気が早いですね。
なんか、どんどんお楽しみ♪です。
ま、赤ちゃん時代は、寝てるだけだし、性別あまり関係ないかな?