4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2娘:スイカ削り

f:id:momo4haha:20161201115717j:plain

これ、キュウリじゃないです。

イカです。


2娘は、赤い果肉を食べつくして、皮までガリガリ削ってしまいます。

ほとんど、味はきゅうりだと思うのですが・・・(^_^;)


それも、この写真を撮った時は、
実家から、スイカを丸ごと2個送ってきたので、
晩ご飯の後、毎日、1週間くらい連続で、
デザートにスイカを食べてたのですよ。

イカを切って出したときには

「え~、またスイカなの?」

というセリフが聞こえた気がしますが、気が付くとこの状態。


更に、他の家族が食べた後の、
まだ果肉が薄く残っている状態の食べ残しにまで手を出して、
「これ、たべていい?」と持っていく2娘。


1娘なんか、それをわかってるから、自分の食べ残しを2娘に

「ここにおいておくから、食べていいよ」

って、一声かけて、テーブルを離れますからね。

それって、妹思いなんだろうか(?_?)


イカって利尿作用があるんですよね~。

そのせいか、この夏は、おねしょも多かった気がするなぁ。

「今日も、紙パンツがパンパン~」

と淋しそうに朝起きてきてました。


イカの季節も、そろそろ終わり。

今度は、チチの実家から、二十世紀梨が届く頃だわ(*^▽^*)

食後のフルーツは、毎日のお楽しみ♪


あ、二十世紀梨にも、確か利尿作用があるはず。

おねしょは、デザートのせいにしてはいけませんね。