4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

会社の飲み会に参加

1娘:今日は、チチの会社を退社する人の送別会でした。

これまでも時々、会社のイベントに、家族もお邪魔させてもらってます。

1娘は、久しぶりに会社のお兄さんお姉さんに会えて、
うれしくておおはしゃぎ。

1娘を小さい頃から知っている方も多く、

「おおきくなったね」と声をかけていただきました。

自分が新しく覚えた、歌やひらかなを読むなどの芸!?を披露し、

「すごいねえ」と褒めてもらって大喜び。

特に大好きな、オーストラリア人のお兄さんには、
付きっきりで遊んでもらい、大満足でした。

 

 

2娘:2娘には初めて会う人も多く、
泣くかなあと思っていたのですが、意外にもご機嫌がよかったです。

すぐ隣に座っ たお兄さんの顔をじっと見つめては、
目が会うと、はにかんで顔をそらしていました。

いつもハハと二人でつまんなさそうなので、とても楽しかったようです。

あんまり動かないけど、興味深くいろんなことを見てる子なので、
たくさんの人がいて、初めて見るものもたくさんあって、
いっぱい観察できて、うれしかったのかも。

初めての人には、抱っこされると泣いちゃうけど、
見てるだけなら、笑顔で応えられるようになってきました。

2娘も、人見知り少なくなってきたかな。