4姉弟のハハ日記

1997年生1娘、2000年生2娘、2002年生3娘、2005年生4太の過去日記

2娘:お楽しみ会

保育園で、お楽しみ会がありました。

お知らせには

スカートなど、おしゃれをしてきても、いいですよ。
 でも、あまり、派手にならないようにね

と、書いてあります。

スカート禁止の保育園で、年に2回だけ、おしゃれしていい日です。
(あと1回はお雛祭り会)

・・・実はこの「でも・・・」から後の注意は、1娘の時には無かったのです。

1娘が年中の時、ピアノの発表会の時に着たドレス」を知人からもらったので、
そのドレスを着ていくと、次の年はドレスの子が増えてしまい、
それ以来、付け加えられました。

悪い前例を作ってしまいました(^_^;)

 

2娘「2娘ワンピース着たいの。ワンピース出して」

ハハ家にある2娘のサイズの冬のワンピースは、紺や茶色だよ。
前に見せたら、キライな色だからイヤって、言ったじゃない

2娘「夏のワンピースがあるじゃん。
 ピンクでハートのポケットがついてるヤツがいい」

ハハ「え~、寒いよ。袖なしだよ」

2娘「大丈夫!ワンピースの下に、長袖着て長ズボン履くから」

 

というので、しぶしぶ、クローゼットの奥から、夏物を引っ張り出しました。

2娘のスタイルは、薄い水色の長袖カットソーに、
裾にピンクのフリルが付いたジーンズを履き、
その上から、肩や裾にフリルがたっぷり付いた、ピンクのワンピースを重ね着。

 

まぁ、これが、かわいいこと。

最近は、スカートとズボンの重ね着も流行ってるからね。

保育園のお迎えでも保育士さんから

「2娘ちゃん、おしゃれですね~。
 かわいいって、みんな、言ってましたよ」

と、声をかけられました。

 

おしゃれに関しては、確かに、2娘は、目が利くと思うわ。

かわいいかわいい♪